何かさらすまでの繋ぎでいいなら何かかくけど

1 月 4th, 2011 by sodawatergate

とりあえず何か書いたほうがいい?わかりました。

いろいろかき集めてはいるんだけど、

本を読んでソース塗りたくるぐらいでは、なかなか覚えられませぬ。

・・・しっかし、低速回線には重すぎるブログだにゃあ。

それとも、ザや円の随筆が軽すぎなのか?そっちのほうが使いやすい。

たぶんエロゲをここにさらしても、あっさり削除されそうだし、

作ろうとしているのは、エロ全開のものだし、

なかなか作れないし。

よく考えたらコードだけでなく、絵も音もアニメも必要ってことだから、

今から作るとしたら、1年先かしら? プロデューサーも部下もスタッフもぼくひとりだけ。

せめて、プログラムを上手に組めるようになれば、のんびりしながら作るなんてのもできるんだけど。

本をばきぼき折りたくないから、ネットでも言語やらなにやら調べ物しています。

使うアプリこそ無料だけど、技術と調べる手間は高くつきます。

C言語なら苦CとC言語何でも質問サイトあたりか・・・?

BulletMLライブラリがあるC++や、定評があるC#という選択肢もこの際考えたほうがいいのかな?

猫でも・・・は、猫語で書かれているからわからない。

苦C(苦しんで覚えるC言語)

http://9cguide.appspot.com/

C言語何でも質問サイト~疑問・宿題解決します~

http://dixq.net/index.html

BulletMLを使おう1 VC編

http://www.geocities.jp/jq2hpl2000/Programming/bulletml1.html

LibBulletMLを組み込んでみるC言語編(実態はC + C++)

http://homepage2.nifty.com/isshiki/libbulletml.html

とりあえず、どこまで勉強すれば、ゲームにたどり着くのかわからない。

VisualStudioに、ポトペタ式の開発方法があるなんて、夢にも思わなかった。

VBだけでなく、C++やC#でも、

.NET Frameworkというプラグインを入れさせること前提で出来るみたい。

DelphiやLazarusを初めて使ったときのような新鮮さ。

でも、虎の巻を横においてないと使えないのは一緒。

最初は、DelphiでQuadrupleDを使おうとしていたのさ。

QuadrupleD

http://karen.saiin.net/~hayase/dddd/index.html

それにしても、ボーダーブレイクやアンサーアンサーなんか、

どうやってリアルタイムな対戦を、ネットワークごしに実現しているんでしょ。

北海道から鹿児島までのレスポンスが、

順調でも1秒以上かかるみたいだけど。

ボブの面白さはわからないけど、どうやってるのかわからないすごさ。

リンクつき迷惑コメントに殺意が沸いてくるので、リンク禁止にしました。

Hello world!

11 月 12th, 2010 by sodawatergate

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