Home > javaの勉強 | rubyの勉強 | ゲーム制作記 | ブログ > SimuZero2まちあわせった〜 完成!

SimuZero2まちあわせった〜 完成!

見えない敵との格闘の末、SimulationZero2の対戦相手探しサイト「SimuZero2まちあわせった〜」が完成しました!

.
SimuZero2まちあわせった〜

↑からサイトに飛ぶことができます。

,

,

これで、対戦相手が見つからずにあんまり使われることがなかったのであろうSimuZero2がちょっと便利になった(はずです!)。

それから、これを作っている際にもみつけてしまったSimuZero2のバグも修正しておきました。

本当にバグってしつこいですね。これで直したの何回目だろう。(全部自分のせいですが;;)

,

,

,

今回はRuby on railsを使ったwebアプリケーション作成とtwitter api とjavaからのhttp通信を扱いました。

これで、流行のtwitterを使いこなせる!

とか思ったのですが、作り終わってみて、いろいろと無駄なことをしちゃった部分や回りくどいことをした部分があるな〜って思いました;;

まだ慣れていないからしょうがないんだろうけど、こういうのはできるだけシステムの構想段階で奇麗になるようにしたいです。

.

.

.

最後に、

<参考にしたサイトまとめ>

・http://heroku.com/

railsアプリを動かせるサーバ(無料もあり)

・https://github.com/

herokuを使う時に必要

・http://kuranuki.sonicgarden.jp/2009/05/rubypaasherokurails.html

herokuの主な使い方

・http://jugyo.org/blog/3061

rubytterの使い方

・http://jugyo.org/blog/tag/rubytter

rubytter と oauth認証

・”http://d.hatena.ne.jp/shibason/

rubytter と oauth認証

・http://twitter4j.org/ja/index.html

twitter4j使い方

・http://www.hpc.cs.ehime-u.ac.jp/~aman/java/http/

javaでhttp通信

・http://ao-system.net/favicon/index.php

ファビコン作り

・http://www.mywebcron.com/

定期的にHPを訪問してくれるwebcron(無料)

・http://net-newbie.com/linux/commands/vi.html

viエディタの使い方

・http://www.dbonline.jp/mysql/

mysqlの使い方

Comments (Close):2

saharan 10-07-28 (水) 9:24

完成おめでとうございます!
すごいです!
見えない敵・・・w
一番の強敵だったりしますよね・・・
これで、SimuZero2の利用者が増えるといいですね!

二つの、うさぎ 10-07-31 (土) 23:15

>saharanさん

ありがとうございます。

この後も、いろいろと勘違いでできてしまったバグを直しまくって、よくやく安定した...と思ったら,
JavaWebStartのほうで新たな問題が出てきて、どうしようって思ってるところです;;

利用者も少しだけですが増えてくれてよかったです。

Home > javaの勉強 | rubyの勉強 | ゲーム制作記 | ブログ > SimuZero2まちあわせった〜 完成!

Search
Feeds
Meta

Return to page top